光iフレームを使ってみました

 ここ数日、光iフレームを使ったのでその感想。


<使い方>
 リビングに設置し、フォトフレームとして使用。
主にキッチンで調理の合間にWeb閲覧、時間的には10〜20分ぐらい連続に使う感じで、数回使用

<良かった点>
 サイズ的に丁度良い感じ

<悪かった点>
 ◇ バッテリーの持ちが約1時間ぐらい、短すぎ。
 ◇ タッチパネルの反応が鈍い
 ◇ 全体的にパワー不足で遅い
 ◇ アプリが少ない
 ◇ スピーカーの音質が悪い

<感 想>
 コンセプトは良いのだがH/Wやサービスが追いついていない感じです。
H/W的にはバッテリーでの稼働時間が短い上、CPUのパワー不足やメモリが少なく、もっさりした動作に加え反応が鈍く、何度もタップしたりとストレスが溜まります。
raiko を使ってみましたが内蔵スピーカーの音質が悪く聴けたモノではありません。
外部スピーカーを繋げる事も出来ますが、I/Oインターフェースにはカバーがあり、スピーカーを繋げるとカバーが開いたままなので何か間抜け・・・。
Bluetoothが無いので、無線でスピーカーやヘッドフォンが繋ぐ事も出来ず残念な感じ。

 サービス面では提供アプリケーション数が40前後で少なく、SNSツイッター関連アプリケーションが無く、「情報を閲覧」するだけと言う感じ。

なんか、使い道が無いな〜
無料期間中にアプリが充実する事を願いますが・・・。
何とも微妙な感じです。